素敵な賃貸を目指す。

こんにちは、さくらこです。

ブログの方向性を決めぬままブログを書き始めてしまったので書くことを躊躇していましたが、暫くは我が家の古い賃貸をどうやって素敵な住まいにするかゴールが見えるまで頑張ろうと思います。

まだ借りてから1年半しか経っていませんがあっという間に物が増えてしまいました。

古い上に汚くてごちゃごちゃした家。

最悪です。

それでも適当に暮らしていましたが、冷蔵庫を買い換え、9月に届くことにより、ジャストフィットしていた、冷蔵庫、シェルフ、食器棚がハマらないわけです!!

食器棚をよせてカラーボックスを置こうと思い食器棚の中身を空にしました。

床に米粒落ちてますが掃除機かけるので見て見ぬ振りして下さい笑

空にした結果、2人しか住んでないのにこんなに食器が!!

おえー。

頭が痛くなりますな。

沢山置きすぎてたからか食器棚が弛んでいるように見えなくもない

気のせい?笑

やはり人間は収納場所があるとどうしても詰め込みたくなるものなんですねー

しかも私の管理がずぼらなことも分かりまして。

ダイソーで買った消臭剤の炭

下駄箱用だけど気にせず食器棚に使ってるあたりずぼら感笑

そして何より、ジェル状だった炭が、本当の炭に!!笑

こんな風になる前に多分普通捨てますよね。

もっとちゃんとしないとなぁー。

そして物を減らすことに取り掛かることにしました。

なんかの空の瓶。

片栗粉入れたり、ピクルス漬けたりしてたけど、現在未使用。詰め替えもしてない。しかもサイズはバラバラ。はい、さよならー!!

次!

米袋と米袋を隠す用のダイソーの袋。

このダイソーの麻?袋は一見おしゃれですが繊維が凄い取れてきてゴミになってムカつくのー!!

しかも米袋これに入れるのも大変だし、もう何月も使ってません。はい、いらないね。

さよならー。

次!

食器!

あれこれ可愛いと思う食器はありますが、なるべく必要最低限にして引っ越してから食器は買ったことがありません。が、引っ越す際に用意した食器が多すぎました。

2人しかいないし、お客さんが来た時は今100均で使い捨ての可愛い紙コップとかプラカップ?みたいなの売ってるしそういうので十分な気がして来ました。

なので上のものは捨てる決意!!

いや、さらに言うと、ダイソーで買った茶碗は欠けてるのでダメ。ダイソーのお椀はなんか臭い。体に悪い臭いがする。あとー、急須みたいなのはめんつゆとか入れるあれなんだけど正直そこまでもてなす人こないし洗うの面倒で1回しか使ってないのに場所とるからいらないね。

ただ未だに少し悩んでいるのがガラスの食器。

すごくレトロなやつで、食器として使わなくても小物入れとして使ってもいい感じなんだよね。

けど、それにすら使ってない。

あと亡くなったばーさんの物だから捨てづらい。

これはもう少し悩もうかしら。

最後!

缶。

どう考えてもいらないよね。普通は。

これ、トマトのホール缶だったんですが、しゃもじ入れにしてました。

あってもなくてもどっちでもいいけど捨てることにします。

あぁーやっとものを少し片付けられました。

現在、こんな感じで食器を収めましたが、まだ収まりきっておりません。

こいつらどーすんの。

シェルフの棚も瓶のゴミとか米とか野菜の入った紙袋でごちゃごちゃ。

まだまだ改善必要。

頑張れ、私!!

ちなみに冒頭のシェルフは玄関にドーンと構えてます。

邪魔だわ。邪魔すぎるわ。

リサイクルショップに引き取ってもらいたい。

ではまたー。