あれこれ。

この頃は鮨が多く今週は3度目。

今日は息子夫婦が孫を連れてきて妻のお義母さんもいらしたので、寿司の出前を取った。

家人はウニ、娘はイクラが大好物。私はシャコや穴子や煮蛤などの江戸前ネタが好きで中トロなどはあまり食さないので、それぞれのお好みを注文。自宅で家族とともに食べる鮨もまた旨いものであります。

孫娘はすっかりなついた。抱っこした画像などもあるのだが、掲載禁止なので話だけ。秋には家族で渡米してしまうので、可愛がるのも今の内である。グローバルの時代というのも寂しいものだな。

平日はかなり忙しくてなかなかSNSも書けない。三連休だと、やっと休んだ気がする。しかし、ガンガン働けて週末に好きなものを食べて熟睡するっていうのは、今の世の中ではシアワセなのだろうな。リタイアしたらやりたくともできない。

さて、明日も出掛けるかな。映画館ならば封切館より名画座の小さなスクリーンが落ち着く。内省的な映画が好きだからだな。

おしまい。

広告を非表示にする