注目本日ラスト7/29の画像HONDAONEOKROCK10969GVP

7/23〜7/291:00〜1:09までの9分間のみ表示の7日間、何の予告もなく突如PC版webサイトのみに現れた日替わり画像。

本日の画像で、HONDAの新車と思われる車がハッキリ出てきました。

今日は最後のシリーズ更新なので、実際にweb上にどのような順番で画像が並んでいたのかを再現してみます。

まずはTOP

時間が1:00ちょうどになると自動的に日替わり画像がこの下に現れます。

その最後の画像がこれ。

下のほうが切れてるので、少しスクロールしてスクショしましたのがこれ。

ここでやっとHONDAのCIVICの車体が鮮明に現れました!

おそらくこのHONDAとONEOKROCKの謎のCMは、CIVICの新型車のCMであろうかと考えられます。

私は車に詳しくないので、CIVICがどんな車なのかとかわからないですが、見た感じスポーツカー仕様の車体のようですね。

日替わり画像の下には、現在TVCM放送中のmovieが4本あります。

この画像は通常の時間帯でも常に表示されているもので、スマホなどのデバイスでも確認できます。

これが日替わり画像と勘違いしている方もいらっしゃるのでは?

私もはじめそう思いましたが、何か違うと思い、スマホではなくPCのweb上で確認したらということになってました!

GoVantagePoint

スペシャル60秒CMの告知です。

7/30sun21:53頃全国民放地上波一斉放送!

ということなので、どこのチャンネルを見てても見れるというわけですね!!

録画は必須ですよ。

メッセージ全文

そしてサイトの最下部になります。

Twitterでのハッシュタグ10969GVPが表示されています。

この画像の下にリアルタイムでツイートしている方のメッセージが流れています。

リアルタイムツイートはこれ。

このハッシュタグTwitterだけでなく、FacebookInstagramでも使えますが、文字だけを表現するにはTwitterなんでしょうね。

私も7/26からこれを始めて、画像付きでツイートしてみましたが、誰からもいいね!やリツイートないので頭来てツイートするのをやめました。

だいたいツイートしている方の画像を見ていると、日替わり画像をUPしている人はほとんどいないです。

私がこの情報を知ったきっかけは、Google検索する際に、バーの下にあなたが興味がありそうな記事というのがランダムに表示されているの、ご存知ですか?

普段はGoogle検索バーで文字を入力していると、キーボードが出現してきて、その興味がありそうな記事が隠れてしまっています。

キーボードが隠れている状態にしておくと、過去にGoogle検索したアルゴリズムを利用して、あなたにオススメ記事が数件上がってきています。

例えば、検索しているキーワードがONEOKROCKだったり、検索していなくても、どこかでワンオクの記事を読んだ履歴がデバイスに残っていれば、このような情報がいち早く入手することができます。

少し出遅れましたが、なんとか4日頑張って疲れて寝てしまいたい日も1:00までは起きてました。

9分間なんてあっという間です。

この情報のソースはT-SITEという、おそらくTポイントカードがらみの媒体だと思いますが、読んでいたら、たまたまHONDAのサイト見てたらスゴイことが起こってた!という内容で、日替わりで画像が変わるという情報をつかんだので、7/27〜今日までONEOKROCKファンの方に情報を提供させていただきました。

もしかしたらTwitterなどに7/23〜7/25の画像をUPしている方がいるかもしれません。

TwitterにUPされている画像は基本的にフォロワーでもなんでもない人でも勝手に画像保存できてしまいます。

それは遅くまで起きていてスクショ撮ってる方に失礼なので、画像が欲しい場合は一言メッセージ添えてはいかがでしょうか?

その点このアメブロは、無断転載できないようなシステムになっているので、最悪スクショされない限り、画像のところを長押しして画像を保存はできない仕様なので安心です。

さっきPCweb上で画像を保存できるかどうか試してみたら、なんとできるではないか!!

スマホでは保存できない仕様になっていたと思っていたので、てっきりPCwebでもセキュリティかけてるのかと思った涙

保存しても構いませんが、あたかもご自分で作ったような感じにはしないでください。

それがマナーです。

私は今のところ、ボランティアとしてこのようなことをしていますが、これだけのことをしているのなら少しは報酬があってもいいんじゃないかと思っているので、もっと細かい音楽関連のレビューや最近の音楽事情、ファンとしての在り方についてなどを他サイトで執筆する予定です。

アメブロアフィリエイト等禁止なので現状では1銭にもなっていません

超個人的なことになってしまいますが、私はフリーライターをしています。

小遣い程度にしか稼いでないので、できれば月安定した収入を得られる、またはどんぐりという名前が各種媒体に広まってお仕事いただければ嬉しいなと感じております。

こちらは個人のブログですから、音楽に関してはかなり厳しいことも書きます。

それは今まで生きてきた中、膨大な量の音楽を聴いてきて、そこらへんのヘッポコ批評家とは違い、アーティストの的を得た文章を書くことができます。

9割洋楽なので、邦楽のレビューはご遠慮いただきたいですが、多少ならば聴いてるのでどうぞよろしくお願いいたします。

私のブログは1行書いて何行も改行して、結論を先に見せないような姑息なことはしません。

そういう育児ママとか婚活とか芸能人とか、12行で終わってしまうような記事は意味ないと思っていますし、空白の改行が続いていて下までスクロールしていった先には、続きはまた次回、とかいうセリフ。

ライター業をしているからにはちゃんとした文章を書いて、正しい情報を皆さんにお伝えするために、不明確なことはちゃんと調べて書いています。

というわけで、10969GVPの正体が分かったということで〜

コメントは荒らしや叩き、意味不明、自動コメント送信などなど、めんどくさいことが多いので閉じてますが、リブログはどうぞご自由にしてください。

ただし誹謗中傷が発覚した場合は運営側に通報させていただきますのでご了承ください。