いびつな自分だから見つけられる宝物

瞑想歴22年、瞑想セミナー主催北山裕子のブログ前向き気づき日記です。

北海道旅行のお話しはまだまだありますが、

今日は写真だけご紹介しながら、

内容は久しぶりにいつものブログです(-)

火曜、水曜は仕事が忙しいのですが、

木曜の今日は少しゆっくり仕事が始まるので、

どことなく雑然としていた部屋を片付け、

すっきりと仕事に入ることができました。

ちょっとしたことですが、それだけでとても気持ちがいいです。

散らかっているわけではないのに、

何だかざわついた感じがすることがありますが、

ほんの10分ほど、本をきれいに並べたり、

机の上のものを全て仕舞ったり、

ダイレクトメールのいらないものを捨てたりするだけで、

心が整い、頭がすっきりとし、

自分の根につながる感覚がしっかりとします。

私は時そうして自分の根、魂に意識を向け、

感じてみるのですが、

部屋が散らかっていたり、掃除をさぼると、

つながりが弱くなるように感じます。

うちは主人と私の二人暮らしで、

主人も靴下を脱ぎっぱなしにしたり、

使ったコップをテーブルに置きっ放しにしたりしないので、

そう散らかることはないのですが、

それでもモノって不思議と家に入ってきて、

頂き物や郵便物、広告のチラシ、パンフレットなど。

いつの間にかコッソリと積みがなさっていたりします。

特に気にも留まらなくても、

意識のどこかにそれらを感じているようで、

それらのモノが発する波動の影響を受けているようです。

だから断捨離などでモノを減らしたり、部屋を片付けると

頭がすっきりしたり、心が落ち着いたりするのですね。

北海道知床フレペの滝へ行く道にて。

そんなわけで、今日はとても頭も心も落ち着いていて気持ちがいいです。

心の奥の魂、自分の根に意識を向けると、

1mmのズレもなく、ストンと中心に在るのを感じ、

それはまるで完全にバランスがとれた

高速回転するコマのように安定していて、

私のというより、宇宙の根源の愛や優しさを

自分の内に感じ、

ただ在ることがそれだけでとても幸せであたたかいなと感じています。

こんな時は何も欲しいと思わないですし、

何も消えて欲しいと思わず、

何かを手放したいとも、何かを手に入れたいとも、

何かを叶えたいとも、何かを変えたいとも思いません。

こんな感覚は幸せの一つの表現でしょうね。

満ち足りているということは、

何かをたくさん持っていることではなく、

足すものも引くものもない完全な状態のことだと思います。

たくさんの愛やたくさんの優しさを欲しいとも思わないのです。

よりたくさん、今より、誰かより愛が欲しい、もっと愛されたい、

という気持ちは出てこないです。

また、頭や心から出て行って欲しいと思うことがあったり、

もっとこうなりたい、叶えたい、変わりたいと思うことは、

今の自分のままでは不完全で幸せではない、

ダメだと思っているということで、

満足できない、受け入れていないということでもあります。

夢を叶えたいと望むことは悪いことではありませんし、

現状に満足できないことが

現実を変えていくパワーになったりもしますから、

それも生きていくおもしろさであり、素敵なことですが、

根本にこんな風に自分を受け入れて満ち足りている感覚があると、

何もない普通の毎日が幸せでいられていいなと思います。

フレペの滝へと続く道にて。

そんな状態にあると、

夢を叶えるのは、現実が満足できないからではなく、

このままでもいいけれど、

こうなったらもっと楽しいだろうなという感覚で、

必死で何が何でも、絶対に叶えてみせるぞという

感覚ではないので、

いい意味で執着がなく、だから叶わなかったらという不安もなく、

波動が軽やかでいられるので、

夢を叶えやすいように思います。

手放したいことも、手放したいとこだわり続けるより、

今に意識を向け、そこから離れているだけで

自然に離れていきますから、

手放したいと願いながら握りしめないで、

今、自分が完全だということを感じているといいと思います。

自分が優しいとか優しくないとか、

いい人だとかいい人ではないとか、

自分勝手だとか、がんばっているとか、グダグダだとか、

そんなこともどちらでもよく、

そんなことを自分で評価したり、批評したりしないで、

色んな面がある自分をそのまま感じてみると、

その色んなパーツが自分という人なのだと受け入れられ、

受け入れると自然と温かいものを感じ、

ああ、愛だなぁと思うものです。

そうして感じていると、

私たちはみんな同じ一つのものから生まれていると分かります。

どんなに社会的に悪いと言われる人でも、

理解不可能な人でも、

みんな自分と同じ一つのものから生まれていて、

自分の歪さいびつさ、ゆがみ、どうしようもない所も、

誰もが素晴らしいと褒めてくれる所も、

同じようにただ在るだけだと分かります。

フレペの滝。別名、乙女の涙。右端。

100mの断崖の途中から湧き出す地下水が滝となり海へと流れ落ちています。

私も昔は自分の歪さや醜さを受け入れられず、

情けなく、恥ずかしく、

どうにかしたいけれど、どうにもならず、

こんな自分だと人に知られたらみんな私を見放し嫌われると

怯えていました。

今は、歪で醜いと感じていた所が

なくなったわけではないですし、

やっぱりそれを見た人が私を嫌いになるかもしれませんが、

そうなったらしょうがないと思いますし、

歪で醜いから見つけたことがたくさんあり、

それはただ美しいだけの私なら見つけられなかったと思うので、

醜さ以上の美しい宝物を見つけられたから、

自分の歪なゆがみにも感謝しています。

人はみんな、歪にゆがんでいて、醜い所があるものなのだと

私は勝手に思っていて、

でもそれがあるから見つけられる宝物が必ずあると思います。

一点の曇りもない美しさを目指すより、

そのままの自分で、今、幸せを感じましょう。

今、静かに自分の奥の根、魂に意識を向けてみてください。

ほんのりと温かくほのかに明るい優しいものを

感じられますか?

普段そこに意識を向けないで生きている人は、

感じにくいかもしれませんが、

時ふと思い出した時にそうしていると、

だんだんと感じられるようになりますよ。

自分の魂を感じてみたい方は瞑想をすると

つながりやすくなるのでおすすめです。

忙しい毎日でも、少しの時間、自分の魂に意識を向け、

つながる感覚を失くさないでいると、

幸せはいつも私たちの中にあり、

見失うことはないでしょう。

この記事を読んでくださったみなさまが、

どんなに歪でも醜いとご自分で思っていても、

私は愛を送ります。

今、幸せでありますように。(-)

PS

次回の瞑想セミナー開催予定は

東京は9月3日日、大阪は9月10日日、

東京でのセミナー幸せを生きるは9月2日土の予定です。

また、9月24日日か10月1日日に札幌で開催予定です。

数日中に詳細をアップし、

受付を開始いたします。

今までのセミナーの情報は下記をご覧くださいませ(-)

2つのブログランキングに参加していますランキングが上がると、

より多くのかたに読んでいただける機会が増えますし、

励みになるので、

お手数ですが、ぜひよろしくお願いいたします

アメブロのアカウントがなくてもクリックしていただけます。

クリックするとこのブログが今何位か見られます(-)

にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

北山裕子きたやまゆうこ瞑想歴22年。和歌山市在住。

摂食障害を治すため、藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、

自分の奥底に眠っていた本当の自分潜在意識と会話ができるようになる。

その後も続けていくうちに、宇宙とつながり、

次元を超越した体験や不思議な体験を重ねる。

瞑想セミナー、幸せセミナーのご案内

次回のセミナー開催は、東京は9月3日日、大阪は9月10日日、

東京でのセミナー幸せを生きるは9月2日土の予定です。

また、9月24日日か10月1日日に札幌で開催予定です。

7月後半に詳細をアップし、

受付を開始いたします。

瞑想セミナー

2017年

5月14日日東京満席

5月21日日大阪満席

詳細、お申込みはコチラ

6月11日日名古屋満席

詳細、お申込みはコチラ

幸せを生きるセミナー

2017年

5月13日土東京満席

詳細、お申込みはコチラ

波動アップの具体的な方法や自分らしく生きること、心を開くこと、

夢の叶え方など、普段このブログでお伝えしているような内容を

更に深く具体的にしたセミナーです。

セミナーについての情報は最新記事やセミナーのご紹介ページ写真ありでチェックしてくださいね。

瞑想セミナー

前回のセミナーの様子や感想

2017年2月東京大阪瞑想セミナーのご感想

2016年10月東京大阪瞑想セミナーのご感想

2016年10月仙台瞑想セミナーご感想

2016年6月7月大阪東京会場

2016320福岡会場

2016326大阪会場

201642東京会場

セミナー幸せを生きる

普段このブログで書いているようなお話しで、

ブログでは書ききれないことがギュッとつまったセミナーです。

このセミナーの参加者の方からのご感想は

2017年1月2月セミナー幸せを生きるご感想

2016年セミナー幸せを生きるご感想

このセミナーの様子などは

セミナー幸せを生きる2016年10月

セミナー幸せを生きる2016年4月

セミナー幸せを生きる2016年7月

瞑想に興味のあるかたへ。過去の記事のおすすめです。

やり方やコツを書いています。

瞑想を楽しむ軽めのお話です。

瞑想初心者のかたに

瞑想の始めの一歩

瞑想のコツ

瞑想のススメ

自分を信頼すると自然と痩せる

欲望と心の声を聞き分ける

その他、瞑想の記事はコチラからどうぞ。

私が瞑想を始めたきっかけはこちら。

初めて瞑想ができた時のお話です。

摂食障害で見つけたもの

潜在意識の声

エネルギーヒーリング

レイキと独自のエネルギーヒーリングを組み合わせた

遠隔ヒーリングついてはこちらから。

世界中どこででも受けていただけます。

波動を上げたいかたにおすすめですo(-)o

遠隔エネルギーヒーリング

YukoKitayama

バナーを作成

フォロー、友達申請はお気軽に

乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします