夏のお台所

夏のお台所を少しでも快適にそのごみを冷凍庫へ

たつきのゴミ箱でも夏は生ごみの臭いが気になりますね。

エビフライを作って出たごみは

きれいなビニール袋に入れて冷凍庫へ入れました。

ごみ回収の日まで冷凍庫に入れておくと臭いません。

魚介類の処分におすすめです。

(もしすでに捨ててしまったごみの臭いが気になるときは

キッチンハイターをごみ袋の中に少し垂らすとましになりますよ)

しかし

私はごみの日に冷凍庫からごみを出すのを忘れるのです。

忘れないためにメモを貼っています。

使わなくなった100円のトレーをメモ貼りコーナーに。

冷蔵庫の扉には何も貼りたくないのです。

その快適な時間帯

お台所が西向きか、東向きかで快適な時間が違います。

食事の時間にお料理タイムを合わすもよし

自分が快適に調理できるときにやっつけるもよし、です。

我が家は学校、仕事から帰ってから

リビングダイニングにエアコンを入れます。

リビングは西側にあり、帰宅直後はとても暑いのですが、

日が沈んだあとは涼しくて快適です。

快適ついでに翌日のお弁当の下ごしらえをしておくと

気分的にもとても楽です。

連休も今日でおしまい。

7/14(金)に有休をとったので思いがけず4連休です!

うほ

皆さんもよい祝日をお過ごし下さいね。

広告を非表示にする